KOKUHOUまめごはん☆おかわり

≫ EDIT

10/24のツイートまとめ

komameshi

散歩しててすっ転んだ(>人<;)あちこち擦りむいていたいー
10-24 09:47


| ツイッターまとめ記事 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坐骨神経痛闘病記

立山旅行で痛めて
整形外科通院でだいぶ
おさまってきていた神経痛。
7月ごろには通院も終わり
あとはストレッチ頑張って
抑えていくだけのはずでした。
8月に母屋建て替えのため
仮住まいのアパートへ引っ越しし
床に座る生活がスタートすると
見事に悪化。
悩んだ末近くの接骨院へ
行ってみることにしました。
がちがちになっていたらしい腰。
先生の診断によると
合わない靴(主に仕事の靴)を履き
歪んだ姿勢で歩いていたため
負荷がかかり腰に影響が出たのでは
とのことでした。
治療を受けながらその都度
痛みの出る状況を話して
どうすれば痛みが出にくいかを
相談して改善していきました。
現在続けているのは
寝る前のストレッチと
可能な限りの散歩。
そのおかげかかなり長時間座っていても
そんなに痛みが出なくなってきましたよ。
接骨院への通院も終わりが
見えてきたみたいです。
あと一息日常でも気を付けながら
治していきたいと思います。

| 雑日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶叫三昧

秋の連休初日。
雨が続いたため
田圃も畑も掘れません。
そんなわけで行ってきました。
ナスハイ
那須ハイランドパーク。
先日富士急行ったばかりですが
絶叫三昧なのです。
f2
まずはF2。
神秘
SINPI。
スピンターン
スピンターン。
ビックバーン
ビックバーン。
サンダー
サンダー。
悟空
悟空。
ウォーター
ウォーター。
スペースショット
スペースショット。
フラッシュダンス
フラッシュダンス。
パラボ
パラボ。
ここでお昼。
たまたまやっていた肉祭。
ル・ロージェ
蒲焼丼とトロ天丼。
デザートにはあまおうソフト。
満足満足。
ダークキャッスル
ダークキャッスル。
ウーピー
ウーピー。
パニックドライブ
パニックドライブ。
最後にリバーアドベンチャー。
ストレスもすっかり吹き飛びました。

これで今年の旅日記
ここまでの分完了です。
この後月末にまた出かける予定。
それまでしばしさらば!

| 旅日記 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士五湖めぐり

旅行二日目
今日は富士五湖巡ります。
5時ごろ起床。
のんびり朝風呂です。
お風呂から見えるらしい富士山。
今日も見えなかった!

朝ごはん
6時半朝食バイキング。
地元の幸満載です。
デザート
デザートもおいしい。
さすがフルーツ王国。
精進湖
まずは精進湖へ。
精進の大杉
大杉でかかったー。
本栖湖千円スポット
本栖湖の千円札ポイント。
心の目で見れば見える富士山。
鳴沢氷穴
鳴沢氷穴探検です。
安全第一
安全第一。
ヘルメット必須です。
結構きついとこ
思ってたよりきついとこありました。
腰痛再発するかと思ったw
富岳風穴
富岳風穴も探検です。
安全第一そのに
かぶる人は少なかったけど
安全第一なのでヘルメット装着です。
カラーコーンが富士山でかわいい。
樹海へ
樹海の端っこ歩いてみました。
その後彼を見たものはなかtt
そんなこたーない^q^
やっと富士山見えた
道の駅なるさわで
やっと富士山に会えました。
西湖
西湖。
たけ川うどん
お昼はたけ川うどんで肉うどん。
うまーい。
カチカチ山ロープウェイ
河口湖ではロープウェイに乗りました。
河口湖
河口湖湖畔。
山中湖は今回回らないつもりだったのですが
富士山が見えずサクサク回ってきたので
時間に余裕ができました。
水陸両用バス
さすがに乗る時間はなかったですが
水陸両用バスKABA
湖から上がるところを
見ることができましたよ。
動画も撮ったけどUP出来なかった^q^
無事富士五湖満喫したので
帰路へ着きます。
談合坂SAで信玄ソフトを食べ
お土産いっぱい買って
茨城へと帰ってまいりました。
富士山こそあまり見えない
二日間でしたが
そこそこお天気も良くいい旅でした。

| 旅日記 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どどどどどーんぱっ

9月上旬
お天気に不安はありますが
無事稲刈りも終わったので
心置きなく富士急ハイランドへ
向かいます。

早朝出発。
道中は薄日刺すものの
雨がチラついたりして不安たっぷり。
それでも順調に進みます。
すた丼
談合坂SAで朝ご飯。
富士急では食事をとらない予定なので
がっつりすた丼
並にしたのですが
ちょっと多かった!
朝からよくこんなの食べたなw

富士急
8時ごろ富士急ハイランド着。
ドドドンパ
まずはドドンパ。
ええじゃないか
ええじゃないかが一番怖かったな。
クールジャパン
思ってたより濡れた
クールじゃっぱーん。
天気よくてよかったw
じゃっパーン
見学の人もびしょぬれなのです。
リサとガスパールのそらのたびにっき
リサとガスパールのそらのたびにっき。
お子様向けだけど侮れない。
かわいい見た目のわりに
スリルありでした。
鉄骨番長
濡れた足を乾かすため
靴を脱ぐ系のアトラクションへ。
鉄骨番長はシンプルながら
結構な高さでひーひー言いました。
パニックロック
パニックロックも見てるより怖いw
うぎゃーっと言いながら乗りました。
トンデミーナ
トンデミーナはパニックロックより
ソフトかな。
旦那は靴を脱いでましたが
私はだいぶ乾いたので
靴を履いたまま乗りました。
マッドハウス
マッドハウスは2番目に怖かったかもw
狭い敷地をぎゅんぎゅん走るので
線路から飛び出しそうでした。
ほぼドドンパ
せっかくなのでVRドドンパ。
単にVRを体験したかっただけです。
シャイニングフラワー
いわゆる観覧車。
天気はいいのに全く富士山見えないなー。
高飛車は無理
狙ってたものは大体乗りました。
でも高飛車は無理です。
待ち時間的にではなく
いのちがあぶない^q^

まわりは大学生のサークルとか
若いカップルばかりで
すっかりアウェイでしたが
日頃のうっぷん晴らしのように
大声でキャーキャー言って
楽しかったです。
また行きたいかもー!

今回もホテルはドーミーイン甲府
甲府にはもう一軒あるのですが
せっかくなので新しいほうへ。
温泉で軽く汗を流し
夕飯を求め駅ほうへ向かいます。

夕飯は甲州ほうとう小作さんへ。
モツ煮
名物堪能してまいりました。

一休みしてホテルのサービス
夜泣きそばをいただきました。
さっぱりしたラーメンで
夜食にはちょうど良かったです。

明日は富士五湖巡りです。
おやすみなさい。

| 旅日記 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲刈りシーズン

9月のはじめ
金色の野にたち
稲もいい色になってきました。
まぁまぁかな
もう一週くらい待ってもよかったのですが
翌週は予報雨。
そのあとはお出かけ予定ありなので
稲刈りしてしまうことに。
この日曜に刈れば
私が月曜休みで刈れる。
次の日に少し残ったのを
旦那が半休取って刈れるということで
稲刈り決行です。
おかげで近隣で一番に
稲刈り完了しました。
この後の藁片づけは
天気が悪い日が続き
だいぶ遅くなりましたが
本日までに藁片づけも
一度目の田圃掘り返しも
無事終わりました。
これで我が家の秋の大イベント
無事完了です。
今年は少し虫が入ってしまい
あまりよくないお米で
収穫量も少し少なかったです。
それでも食べる分は十分とれたので
よしとしましょう!
来年はいいお米が取れますように!

| 雑日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶペンギン

池袋でペンギンが空を飛ぶという。
いてもたってもいられず
「夏休み前に行ってくる!」と宣言したら
妹がついてくるという。
当日気づけば両親もついてきた^q^

ガルパンバス
高速バスで出発。
ガルパン仕様のバスでした。
電車を乗り継ぎ池袋へ。
まずはお昼です。
両親来ない予定だったので
蒙古タンメン中本です。
確認したのについてきたのだから
ここは従っていただきましょう。
両親は辛くないタンメン食べてました^q^

サンシャイン
大汗かいておなかも膨れたのでいよいよ
サンシャインです。

グソクムシちゃん
いつ見てもキュートなグソクムシちゃん

マンボウちゃん
愛嬌たっぷりマンボウちゃん

^ - ^
いつもニコニコ(^-^)

容赦ない
軽くデザートタイム。
ニシキアナゴロールを切り刻む妹。
容赦ないのです。
夏Verでアイスロールでしたが
普通のクリームロールのほうが
おいしいかもしれないと思いました。
これは涼しくなったらまた来いというフラグ。

メインイベント
そしてメインイベント。

飛んでる
飛んでるわー。
思ってたよりだいぶ小さい水槽ですが
このつくりはここならではですね。
夜はペンギンさんがおねむになるので
飛んでいないらしいので
事前の確認大事です。
夜景バックで飛んでるのも素敵そうですけどね。

猛毒展も良かった
実はこっちも楽しみにしてました。
猛毒展2。
前回のはいけなかったからなー。
なかなか楽しいイベントでしたよ。
3があったらぜひまた行きたい!

アイルーにも会った
高速バス乗るために東京駅へ。
ついでにキャラストリート回ってきました。
妹がなめこ集めしてるのでなめこショップへ。
スペースが削られてモンハンになってた^q^
私がモンハンLOVEなのでちょうどいいけどね!

リッチなお茶タイム
母上が歩き疲れて耐えられそうもないため
千疋屋でお茶しました。
普通だったら絶対入らない高級店ですな。
高級フルーツにおいしいフルーツティー。
ちょっとセレブな気分になって
帰ってきました。

涼しくなったらもう一回くらい
行きたいかなー

| 旅日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ見に行くよ

6月下旬のとある日旦那が
アジサイ見に行くぞ!
と言い出しました。
県内では有名なアジサイスポット
あまびき観音へGOです。
ちょうどいい感じ
ちょうどいい感じに咲いてました。
かめー
亀ものんびりしてました。
なんかやってた
何やら出し物が始まりました。
園内にはいろんな動物がいて
かわいらしかったですよ。

お昼は馬荷亭よし
私は肉汁うどん、旦那は田舎うどんを
いただきました。
かき揚げがでかい!
田舎うどんだとさらに天ぷらが
いくつかついてきて大変ボリューミー。
軽く食べるつもりがかなり満腹になりました。

帰り道グリュイエール
焼き菓子をお土産に。
なかなか来れないところなので
ここぞとばかりに買い込みましたよ^q^

なぜか旦那が急にアクティブになり
今年はやたらとお出かけしてます。
もっと早く旅行記録UP予定が
腰痛&神経痛ですっかりこんな時期に!
少し落ち着いてPC前に座れるようになったので
年内のうちに何とか旅行記録UPしようと
思ってます。
もうしばらく時季外れ記事が続きますが
予めご了承ください<(_ _)>

| 旅日記 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT