KOKUHOUまめごはん☆おかわり

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行その後

坐骨神経痛になり七転八倒の苦しみを
耐えておりました。
あんなに善光寺の牛撫でてきたのに!

一番ひどかったときは
お手洗いで座ることすら困難。
本気でおむつしようかと思いました。
5分と座っていることもできず
食事もままならない。
立ち続けてるのもつらい。
寝るにもどの態勢がいいか
試行錯誤しました。
ほんのわずかに動いただけで
痛み出てくるのでどうしようもなかったです。
当然、着替えも至難の業。
靴下なんて泣きながら履きましたよ。
座っているより立っているほうが
まだましだったので
痛み止め飲みながらお仕事
行けたのは幸いでした。

さすがの私も整形外科にかかり
ちゃんとした腰痛体操とストレッチを
教えていただきました。
ストレッチとかそういう体操って
痛いくらいしっかりやらないといけないと
思っていたのですが
痛みが出るほどやってはいけないと言われました。
きちんとその筋肉に効いてるな、伸びてるなって
わかるくらいでいいそうです。

原因という感じのものははっきりしないのですが
もともと腰が弱いところで長時間歩いたからかなと。
筋力もない足に変な負担がかかり、
それをカバーしようと変なとこに力が入り、
梨状筋がカチカチになって神経に触ってる。
という感じらしいです。
中にはそのまま手術になる人もいるとか。
幸い、大事には至りませんでしたが
とにかく運動不足と体の固さを痛感したので
ストレッチ&運動ちまちま頑張ろうと思います。

そろそろモンハン再開できるかなーというくらい
座っていられるようになってきたお!


| 雑日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月終了

旦那がプレイしていたFF15もとりあえず
エンディングを迎えました。
旦那のいない時間でプレイしようかなと思ってm・・・
積みゲーやら途中までのがいっぱいあった^q^
まぁぼちぼちやっていこうと思います。

正月休み最後の今日はほうれん草選別です。
お茶も飲まずがっつりやりましたよ。
初競り準備中の市場に出荷してきました。

明日からまたお仕事の日々。
まったりまったりがんばります。

| 雑日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりまったり

昨日まで早起きが続いたせいか
今日は爆睡してもたー!
実家へ年始あいさつに行く予定で
昼ちょっと前につこうと思ってたのに
起きてみたらもう10時半。
/(^o^)\
慌てて準備して向かいましたが
もちろんお昼回ってしまいました。
ゆっくり目に来てねーと言われてたけど
本当にこんなゆっくり来るとは思って無かったろうなw

まぁ、年始からいとこの子供たちにもあえて
楽しかったしいいか!

明日は特に予定がないのでのんびりします。
旦那はFFの追い込み中。
ラスボス前にクエスト消化の旅にでてます。
一人の時間がないとぶつぶつ言ってるので
少し一人でお出かけしようかなー。

| 雑日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

毎年恒例の母屋でご挨拶&朝食も
寝坊することなく無事済ませました。
お昼に自宅用のお刺身とおせちをいただき
今はニューイヤー駅伝見つつうつらうつら。
お天気も良いしいいお正月ですなー。

そろそろ天皇杯のお時間なので
爆睡してる旦那を起こしたのですが
「んー」とだけ言ってまた寝てしまいました。
仕方ないのでもう一度声かけて
あとは知らん_(:3」∠)_

さて、明日実家へ持っていく
タルトタタン風作ろう

| 雑日記 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年のまめ家

今年も残すところあと1日となりました。
皆様お変わりありませんか?

昨年は大変な一年でしたが
今年のまめ家は平和に過ごすことができました。
じいちゃんの癌も今のところ再発はなく
治療の影響か少し喘息が残ってるだけになっています。

仕事のほうはもうストレスだらけですけどね。
ブログ再開しても仕事の愚痴しか書けなそうで
二の足を踏みっぱなしでした。

何より残念だったのは毎年一回行ってた旅行に
行くことができなかったことかな。
地元の動物園も水族館もすっかりご無沙汰です。
唯一の遠出は実家のみんなと行ったディズニーシー。
数年ぶりの夢の国は楽しかったなー。
来年はのんびり温泉に行きたいです。

12月になってからじいちゃんが風邪ひいて
少しあわただしい年末進行になってしまいましたが
おせちの仕込みも無事終わって明日重箱に詰めるだけになりました。
写真はツイッター経由でこちらにもUPされる予定。
のんびりとお正月を過ごせそうです。

ではよいお年をお迎えください!

| 雑日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT