KOKUHOUまめごはん☆おかわり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行その後

坐骨神経痛になり七転八倒の苦しみを
耐えておりました。
あんなに善光寺の牛撫でてきたのに!

一番ひどかったときは
お手洗いで座ることすら困難。
本気でおむつしようかと思いました。
5分と座っていることもできず
食事もままならない。
立ち続けてるのもつらい。
寝るにもどの態勢がいいか
試行錯誤しました。
ほんのわずかに動いただけで
痛み出てくるのでどうしようもなかったです。
当然、着替えも至難の業。
靴下なんて泣きながら履きましたよ。
座っているより立っているほうが
まだましだったので
痛み止め飲みながらお仕事
行けたのは幸いでした。

さすがの私も整形外科にかかり
ちゃんとした腰痛体操とストレッチを
教えていただきました。
ストレッチとかそういう体操って
痛いくらいしっかりやらないといけないと
思っていたのですが
痛みが出るほどやってはいけないと言われました。
きちんとその筋肉に効いてるな、伸びてるなって
わかるくらいでいいそうです。

原因という感じのものははっきりしないのですが
もともと腰が弱いところで長時間歩いたからかなと。
筋力もない足に変な負担がかかり、
それをカバーしようと変なとこに力が入り、
梨状筋がカチカチになって神経に触ってる。
という感じらしいです。
中にはそのまま手術になる人もいるとか。
幸い、大事には至りませんでしたが
とにかく運動不足と体の固さを痛感したので
ストレッチ&運動ちまちま頑張ろうと思います。

そろそろモンハン再開できるかなーというくらい
座っていられるようになってきたお!

関連記事
スポンサーサイト

| 雑日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komame330.blog46.fc2.com/tb.php/4144-ac0a9916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT